2016. 03. 28  
12512781_10208406884186800_1979137179500272388_n.jpg

ヒーリング・ソプラノ歌手 Hozumiさんコンサートと、『新釈古事記伝』読書会。
Hozumiさんの歌声は、ユーチューブからしかまだ聴いたことはありませんが、自然界や人の脳幹とおなじ7.8Hzの周波数を持っておられ、歌うと小鳥も一緒に歌いだしたり、海で歌えばザトウクジラが寄ってきてジャンプし始めたりという共鳴が起こる、「奇跡の歌声」と呼ばれているのだそうです。
音楽の世界でも認められている方のようでして、イタリアで開催された国際オペラコンクールで優勝されたりという実績もお持ちです。
こんなHozumiさんの歌声を、読書会に参加されているクロイワさんのご縁で、少人数で生で聞くことができる機会をいただきました。
それが、今夜です!
今夜は19:00~4曲を歌っていただきます。読書会の趣旨に近い、「あわの歌」など日本古来の歌です。
そして、その後の読書会にもHozumiさんは参加されるとのこと。今日のテーマは男女の相克。三角関係がテーマの箇所です。
どのようにこのお話を読み解くのか、古代の古事記を編纂された方は何を伝えようとしてこのものがたりを残してくれたのでしょうか?
正確に何が描かれているか?を読み解くものではなく、この内容を通して先人が教えてくれようとしたことを汲み取り、私達が日々の生活にどのように活かせるか?
リーダーとしての在り方を対話しながら学んでいます。
前回も少し今日のテーマに触れて対話をしましたが、参加されている方々も男女同数くらいで、男性側からの意見、女性側からの意見と出て、興味深い展開となりました。
古事記ってつまらないと思っている方!いらしてみませんか?今日は特に入り口として入りやすいかもしれません。
本を持っていなくても読んでいなくても、大丈夫です。お隣の方に借りて読んでいきます。
https://www.facebook.com/events/577959972370175/
では、まだお席に空がありますから、急でもどうぞいらしてくださいね。
スポンサーサイト
NEXT Entry
細胞が整うといわれる「あわの歌」。宇宙の波動といわれる7.8Hzで共鳴。
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ