2016. 03. 21  
12814244_10208309013020082_8031598903425135446_n.jpg

「なんとなくぼんやり考えていたことが体系化された。SCOREモデル実際に使ってみると、とても使いやすい。現状のコーアクティブ・コーチングを強化するものになりそう。」
今日は、「脳科学から紐解く なぜ私のコーチングは、うまくいったりいかなかったりするのか?」を開催していました。
私は、コーアクティブ・コーチングを学んだ時に、これは本質的なものだ!と喜んだのと同時に、説明、解説がないために頭で理解できないフラストレーションから、離れていってしまう人がいることに残念な思いを抱いてきました。
人生に本質的な変化を呼び覚ます、貴重な変容と成長の機会であるというのに、その機会を逸する人がいるのは本当にもったいないと思うのです。
だから、私は頭でも論理的に理解しながら変容と成長をしていきたい人のための入り口を作りたいと思い、NLPという立場から、関わろうと決めてやってきました。
今回で開催3回目になりますが、また今日もコーアクティブ・コーチの方々に喜んでいただいて、とても嬉しく思います。
また、コーチングを学んでいない人や、コーアクティブ・コーチングにリーチしない人にも、成長をと変容を起こす機会があればと思い、NLPをお伝えしています。
「レクチャーもコーアクティブのワードと結びつけて下さっているので、日々感じているふわっとした疑問が腑に落ちた感覚になりました。」
「今日は3部のみの参加でしたが、それだけでも十分学びが多かったので、ぜひ1部、2部とも受けたいと思いました。もっと参加したい方、できる方いっぱいいると思います。」
「体験がたくさんできてよかったです。実際のコーチングに使える!!スコアモデル、VAK、使ってみます。」景浦由美子さま
楽しい1日でした。
参加された皆さん、ありがとうございます。主催してくれた愛ちゃんこと鳥谷部愛ちゃん、サポートし続けてくれているあっこちゃんこと福井明子さん
ありがとうございました。
スポンサーサイト
NEXT Entry
コア・クリエーションズ最新セミナー情報です。
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ