2016. 03. 04  
12801694_10208148990019607_8477973028828798734_n.jpg

部下に、パートナーに、子供に、友達に、ビジネスパートナーに
良かれと思って、相手の成長につながると思って伝えているのに相手は一向に聞いてくれない、変化が起こらない。
そんな時には、同じ方法をやり続けるのではなく、伝え方を工夫する必要があります。
相手の表面ではなく奥深くに届かせるには、まず根底に相手を思う愛情が必要ですが、そこにほんのちょっとしたコツを足すだけでよかったりするのです。
言葉の配列を変えたり、質問形式にしたり、一見関係ないストーリーを語ったり。
明日、明後日は、「リーダーのためのやる気と潜在力を引き出す秘訣 ミルトンモデル特別セミナー」です。
明日は一対一の場面を想定し、明後日は多人数に向けて伝えるプレゼンテーションの場面を想定した使い方をご紹介します。
急にいらっしゃれるようになった方もどうぞ。
http://peatix.com/event/137781
スポンサーサイト
NEXT Entry
つながり、信頼を築くことについて
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ