2016. 02. 27  
12794453_10208096687272071_836697408197274616_n.jpg

木曜日は、NLPティーチャー養成コースを開催していました。
相手の無意識に働きかけて、聞き手が自ら潜在力や行動を発する関わり方、話し方を学びます。
コース全6回中4回目の今回は、
1、広く遠くまで見通す視点、同時にたくさんのことにアンテナを立てながら話すための視点を広げ、存在意義を深める
2、ストーリーで伝えたいことを伝える技術
3、どうしたら、研修や講話の場面で聞き手の警戒心を解いて大切なことを受け取り、定着してもらえるか?(ミルトンモデル)
4、場をホールドするためのコツ
などを学びました。
天才的な心理療法家が行っていた手法、ミルトン・モデルは本当にどの場面でも深く多様に応用できます。
そして参加されている皆さんは、もともと魅力的で個性と能力を発揮されているプロの方々ですので、一層輝いて意思を持って存在感を増していました!
(写真はイメージですが、こんな温かみやアットホーム感もある場でした。)
スポンサーサイト
NEXT Entry
「間違えないようにね」というより「うまくやろうね」 言葉は心と行動に大きな影響を与えます。
NEW Topics
合宿始まりました。時間を動かすと人生が変わる。
内側と外側
宇宙にある主な8つのパワー
キャンセルが一席出ました。
お金ではチケットが買えないコンサート。
雨の鎌倉 由比ガ浜
お勧めです。シンギング・リン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ