2016. 02. 24  
1383973_10208079202674967_99224177774120854_n.jpg

昨夜は、毎月開催しています『新釈古事記伝』の読書会でした。
前半では、師匠であるスサノヲを超えていく弟子大国主命(オオクニヌシのミコト)の在り方、そして一見何気ない出来事から学びを得る気づきの力について対話しました。
後半で、大国主命(オオクニヌシのミコト)を巡る妻たちの葛藤、男女の相克のくだりがテーマとなり、参加者それぞれの男女の異なる視点からの意見が、興味深い学びとなりました。
写真の仏さまは、、、
チョコレートです。
参加された方の出身地佐賀県で製造販売しているそうです。
ありがたくていただけない、と思いましたら、身体の中にも神様がいるのだし、仏様に入っていただくのも縁起が良くていい。という意見も出たりして、読書会の中身のみならず、人が集まった時の視点、意見の多様さに、ここでも面白みを感じてしまいました。
読書会に参加された皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト
NEXT Entry
「お土産を多くいただきました。」
NEW Topics
宇宙にある主な8つのパワー
キャンセルが一席出ました。
お金ではチケットが買えないコンサート。
雨の鎌倉 由比ガ浜
お勧めです。シンギング・リン
誕生日メッセージをありがとうございます
Awakening and Great Turning アウェイクニングとグレートターニング
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ