2016. 02. 23  
1240063_10208068315842803_1559134693472467229_n.jpg

まだ3年半ほどしか一緒にいないとは思えないのですが、まだ2回しか結婚記念日を過ぎていないのです。
結婚一年目は、フィリピンに二人で滞在しながら、フィリピン国内各地へ旅に行きました。アジアの様々な国の人たちと寮生活を共にし、たくさんの共通の友達ができました。
日本から訪れていた人たちとは、世代を超えた共通の友人ができました。日本にいては起こらないようなけがや病気になり、フィリピンの病院事情を知ったり、
フィリピン国内でも差別されている民族の方の住む地域にボランティアに行って、一緒に行った韓国、台湾の人たちや日本の学生さんたちと考え込んでその後対話したりもしました。
びっくりするくらい自然と調和しそのままに暮らしている人たちの島で、人間以外の動物たちの豊かさ多様性に驚いたり、現地のお祭りで、現地の方との楽しくも感動的な交流があったり。
初めの一年の冒険の様な日々が、ある意味長い新婚旅行でもあり、二人の助け合いの基盤を創ったように思います。
結婚3か月目には夫は無職になっていて、私も仕事を休んでフィリピンで暮らしたこと。
「世間一般」の常識の枠にあまりはまらないで、運命とでもいう様な流れに抵抗せずその流れを楽しんでいると、本当に豊かなものたちに出会って行けるなあと、結婚生活を通しても感じ入ったりしています。
この命を何のために使うのか?という一貫した柱と、その場の流れに柔軟に応じる姿勢。
これからもこうした姿勢を大事にしながら、大自然に生かされていることを感謝しながら進みたいと思います。
スポンサーサイト
NEXT Entry
10周年トリオ!
NEW Topics
タナボタ3連休
最新のセミナー情報
対人支援をしている方にオススメのセルフソウルケア
蝉、鳴き始めました
自分のフィルターを投影する
既に自分の中にある
気の高い場を体験する意味
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ