FC2ブログ
2016. 02. 10  
12669720_10207977675056840_5088216944177136604_n.jpg

先週、甥に会いました。
約半年ぶりに会いましたが、
子供って本当に今にいるんだなあとつくづく実感。
久しぶりに会った大人同士は、ついつい今ここにないことばかり話題にしているんだなとつくづく気付かされました。
「幼稚園楽しい?」とか、「先生にはなんて挨拶するの?」とか。
しかしそんなことより彼は、今目の前にあるソファの上に登って飛び跳ねることに夢中だったり、ただただ石の上をぴょんぴょん跳ねることが楽しかったりするだけなのです。
ほんの1〜2分一緒にいるだけで、まるで違う世界の中にいることがわかり、今ここにあることを教えてくれました。
ただ今に在る喜びの中にいる。
それって当たり前でありながら、何て素敵なことんだろう!
スポンサーサイト



NEXT Entry
シャスタ・ツアー
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ