2016. 01. 08  
12523910_10207757362029152_8381210242112927485_n.jpg

なぜだと思われますか?
色々な意見があると思いますが、
私は目的、何のために学ぶのか?の動機、学んだ後どうなりたいのか?
が深く掘り下げられていればいるほど、モノにできるように思います。
もう一つは、成長する事に対するメンタル・ブロック(思い込み)が邪魔をして、思うように伸びないという事もあるでしょう。
いずれにしても、成長するかどうか、学びをモノにできるかどうかは、その人固有の事であって、指導者は全員を同じレベルまで到達させようとする必要はないのだ。
とある方から学びました。
同じレベルまで全員を育てようとするのは傲慢だと。
一人一人、理解や、もともといる気づきのレベル感や、経験、土台が異なりますので、そう考えると、もっともな事だと気持ちが緩みます。
と同時に、出会った方々が成長を望むのであれば、出来るだけ最高の機会を提供できるよう(しっかりと何のために学ぶのか?を掘り下げることができるよう)準備し自分を磨いていたいと思います。
スポンサーサイト
NEXT Entry
「一億総自信満々。」
NEW Topics
生きている喜びを味わい尽くす 神輿10周年
10周年リトリート
人財ラボさんにて「リーダーのための言霊塾」
継続の秘訣は今とは真逆の方向性「1000年企業を目指して 」
「今、大和の人として美しく生きる」
リーダーのための言霊塾【入門編】の感想
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ