FC2ブログ
2006. 05. 06  

 引越し作業が佳境に入ってきました。4月28日に私自体は引越し完了しましたが、荷物がまだ移動していなかったので、現在作業中です。

 それというのも、急にNLPトレーナーズトレーニングに参加できる事となったためでした。

 クリスティーナ・ホールとの出会いは大きかったです。

 そして共に学ぶ仲間の皆さんからの刺激も、すばらしかったです。

 クリスティーナは「旅」という言葉を多用していました。
 
 「学びの旅」、「時間の旅」etc..

 人生は旅だと思い、現実的にも旅好きなわたしには、たまらない誘いです。

 そして、今日は、天井まであと2センチくらいの高さまである本棚から溢れだしている本を整理しました。

 一通り整理し終わって、段ボールにつめて、もう本はない。と、一息ついたところで振り返ると


 一冊しまい忘れていたものがありました。

 「パワー・オブ・フロー」。

 サブタイトルに「幸運の流れをつかむ新しい哲学」とあります。

 フローとは、自分と他人や世界との垣根を取り払い、宇宙と調和して生きているという実感を味わわせてくれる、努力とは無縁の自然な人生の開花である。

 と、この本には書いてあります。

 この本と出会って1年4ヶ月ほど。この間の自分自身の変化は、めざましいものだったと思いますが、なにひとつ「頑張って」越えたものではなかったなと思っています。

 そして、出会う人が変わってきました。職業が変わりました。毎日が心地よい人間関係で満たされています。住むところも変わりました。

 すべてが流れに乗って、起こってきたことでした。


 そして、全ての本を段ボールにしまった後にこの本だけが残されていた現象を見て、


 自分がいま、フローにのっているんだなあ、と、改めて実感したのでした。

 
  あなたが、今流れに乗っている!と感じるのは、どんなときですか?
スポンサーサイト



NEXT Entry
成功とは、情熱を失うことなく・・・
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ