2015. 12. 27  
bg.jpg

ここ数日の間に、「わたしはマララ」http://www.foxmovies-jp.com/malala/
と、「海難1890」http://www.kainan1890.jp/ を観ました。
こうしてわたしたちが綺麗な映画館の椅子に座って余暇に見ているスクリーンの向こうに、あるいはこの瞬間にさえ、戦闘により命を落とす人や、命の危険にさらされている多くの人がいる。
そして自分に降りかかる悲しみや怒りをエネルギーにして、自分にできるせいいっぱいの行動をしている人たちがいる。
人の一生をはるかに超えた長い関係性の中で、先人の行動に勇気をもらい、命をかけて助け合い、協力し合う友情、真心がある。
名もない人々が歴史を作っていくこと、多くの方々のやさしさ、思いやり、真心が社会を動かすことができることを
伝えてくれたように思います。
どんなに絶望的だと思える状況であっても、そこから希望の種を生み出すことが必ずできて、渾身の勇気を持って自分を表現したとき、その種は必ず育つのだと感じました。
NEXT Entry
「無意識下の自分の声を聴くことでこんなに穏やかになれるんだなあと驚きでした」
NEW Topics
シャスタ・ツアー日程変更しました。
水輪での合宿、豊かに楽しく終わりました。
自然になりきる、自然と対話する
また熱く語ってしまう
自分の中の女性性を認めることについて
梅雨に育つのは、紫陽花だけではない。
やってみよう ・ありがとう・なんとかなる・ありのまま
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ