2015. 12. 21  
10411293_10207621354949060_8628708623127942176_n.jpg

「楽しい10年後の働き方を語ろう!」フューチャーセッションを開催していました。
「10年後になくなる仕事、残る仕事、そして私達の創り出す仕事とは?」
変化の過渡期にいる私たちは、過去を参照にした仕事というよりも、未来に向かって変化の波を活かした新しい働き方や仕事を生み出すことができるのだと思います。
それは、こんな世の中だからと悲観的になるのでも、保守的になるのでもなく、変化を進化のチャンスと捉える生き方です。
多くの方がそうした発想のもとに、つながり知恵を出し合いながら動いていくとき、社会の空気が変わると思います。
0.5%の人の意識が変わると社会が変わるとも、2%の人が変わると、とも言われますが、
未来に夢と希望を持って生きる人が増えることにより、あらゆる創造が活性化していくだろうと思います。
テロ、戦争、貧困、食糧問題、環境、エネルギー、少子化、財政。。ありとあらゆる世界にある課題。
今から考えると無理だと思えるようなことも、こうした発想のもとに人が集う時、かならず越えられるのだと思います。
来られていた方がもともとエネルギーの高い方々であった上に、相互に対話による循環で、一層パワフルになって、ユーモア、アイデア、真剣さ、知恵のあふれる時間になりました。
今日の出会いが相互に作用しあって、これから大きく育って行くのだと思うと、楽しみです。
また、数か月後に開催しようと思います。
今日参加された皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト
NEXT Entry
今日は冬至。
NEW Topics
合宿始まりました。時間を動かすと人生が変わる。
内側と外側
宇宙にある主な8つのパワー
キャンセルが一席出ました。
お金ではチケットが買えないコンサート。
雨の鎌倉 由比ガ浜
お勧めです。シンギング・リン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ