2015. 12. 17  
12345386_10207595196135106_8391830944606281362_n.jpg

全ての物質は光から出来ている。
人のことを「輝いている」「眩しい」「キラキラしている」と言う言葉がありますね。
光は、自然にいつも放たれていて、どんな状態でいるかによって異なる光が発せられているのだと思います。
ひこ(彦)、ひめ(姫)の語源は、「日子」と「日女」。
みんな太陽の子供だと、かつてこの国の人たちは認識していたそうです。
以前ネイティヴアメリカンとケルトの血を引く長老夫婦から、古代マヤとネイティヴアメリカンの伝承にも、全ての生命は光であると言われていることを教わりました。
そして最近のサイエンスの世界では、「物質は光から出来ている」ことが証明されていますね。
意識的にせよ、無意識にせよ、私たち自身が放つ光が、周りを温かく、あるいは明るく照らすようでありたいものですね。
NEXT Entry
今年の収穫
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ