2015. 12. 14  
12342471_10207573099062693_4425644058479278835_n.jpg

自分でも気づいていない信念(思い込み)をリリース、身体のメッセージを聴く
いきいき、パワフル。そして心の大掃除をして、すっきり。
今日はコンシャス・リリース・メソッドマスター(NLPマスタープラクティショナー)コース2日目でした。
今日扱ったワークは、自分でも気づいていない制限となる信念(ビリーフ、思い込み)を無意識の深いところで書き換える。というものです。
このワークは本当に効果的でパワフルです。
昨日コースで紹介したワークと同様に、深い部分にある信念を書き換えるこのワークは、NLP個人セッションで多用するくらい効果が高いというのが、私の実感です。
参加されている皆さんの学びへの好奇心、パワーがほんとうにいきいききらきら、パワフルでした。
最後に、身体の声を聴くワークをしました。これまでも確かにあったのだけれど、意識の焦点を当てていなかったから気づかなかった身体(=無意識)からの声。
それをはっきりと明確にしました。
ついつい、多すぎるほどの情報や思考、過去の体験、周りの意見などに振り回されがちな時ってありますよね。
今後は、何かを決断したり、迷ったりしたときにはいつでも自分の深いところからのサインに焦点を当てることができる。そんな状態を作りました。
フィルターをかけずに、素で「聴く」トレーニングも行いました。ありのままに相手を受け止めるように聴くのは、それほど簡単ではありません。
なぜなら、わたしたちは必ずフィルターを通して物事を受け止めるからです。
コースを通して、相手をそのままにうけとめ、そしてこちらから効果的に働きかけるトレーニングを積んでいきます。
プレゼンテーション、リーダーシップ、カウンセリング・セッション。。。
私たちがどれほど文明社会というビリーフに浸されているか?そのビリーフの外に出ていくことの大事さ。
そして、全生命の喜ぶ目標を持ったとき、望みの叶い方が変わってくるという古代マヤ、ケルト、ネイティブアメリカン、そして日本の古の知恵。
マスターコースがこれからどんどん展開していくのが楽しみな、活気と好奇心にあふれた一日でした。
スポンサーサイト
NEXT Entry
人の話を「聴く」、相手をありのままに受け止める
NEW Topics
火がつきました
麦は、踏みつけると強くなる
企業研修@水輪 初雪です
SDGsゲーム
先祖から受け取っているパワー
深いレベルでの変容
自主上映映画 開催御礼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ