2015. 11. 30  
12294909_10207494641821311_747668990143977426_n.jpg

ダライ・ラマ法王は、「21世紀には、日本は非常に大切な国になります。日本の出番がきますよ」とおっしゃったそうです。
「西洋の科学・技術を取り入れて経済大国になりながら、西洋のように自然と敵対するのではなく、むしろ自然を敬い、自然と共に暮らし、まわりの人と助け合いながら生きてきた。この日本人の伝統的な調和の精神や文化こそが、混乱と不安に満ちた今の世界に必要だ」とおっしゃるのです。
これは、遺伝子研究の世界的権威である村上和雄先生が、ダライ・ラマ法王から2004年に聞かれた言葉だそうです。
透明な在り方フォーラム主催チャリティイベント
「やまとの響きと祈り」
来月12月8日(火)18:30〜めぐろパーシモンホール 大ホールにて、日本人の美しさ、豊かさをともに思い出すチャリティイベント「やまとの響きと祈り」~今、呼びもどそう和のこころ~ を行います。
村上和雄先生の日本人特有の遺伝子のお話をはじめ、素晴らしいアーティスト、和の専門家の方々が多数響宴します。
どこからを日本人と呼ぶのかわかりませんが、私は日本語を話し日本に暮らす人は、環境から同じ感性を分かち合っているのではないかと思っています。
私も短い時間ながら、村上和雄先生と対談をさせて頂きます。
日本特有の素晴らしさ、和の響きを、是非体感していただけたらと思います。
2016年を迎える年末のひとときに、ひとりひとりの内なる光を共に目覚めさせませんか?
素晴らしい場になることと思います。

《イベント情報》
Facebookイベントページ:https://www.facebook.com/events/987103194687311/
≪イベントお申込みと問合せ≫
メールアドレス:moushikomi@iwillbe.co.jp
電話番号:03-3261-3727
担当:山本
NEXT Entry
好きになっちゃうんです。
NEW Topics
宇宙にある主な8つのパワー
キャンセルが一席出ました。
お金ではチケットが買えないコンサート。
雨の鎌倉 由比ガ浜
お勧めです。シンギング・リン
誕生日メッセージをありがとうございます
Awakening and Great Turning アウェイクニングとグレートターニング
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ