2015. 11. 22  
12241622_10207451852231598_8616948935979719656_n.jpg

いろいろな方に書いていただいていますが、昨日は名古屋でフューチャーセッション「本当は楽しい10年後の働き方~2025年、何をしていたとしても食べていけるとしたら、あなたは何をしているのだろう?」を午前中に、午後は「楽しく働いている人の脳の使い方 5段階思考法」を開催していました。
30人ほどで、10年後の望ましい働き方を対話しアイデアを出して行くと、その場に立ち現れるエネルギーはもう大変なことになっていきました。始まって40分後くらいにいらっしゃった方が、「すごいエネルギーでびっくりした」とおっしゃっていましたが、その後もぐんぐん場が熱を帯び、盛り上がっていきました!
「何を避けたいか?」ではなく「どうなりたいか?」から未来を創っていくと、ほんとうにクリエイティブに未来を形成できますね。
この考え方が社会に浸透するのに、フューチャーセッション、楽しいし盛り上がるし集中するし、あらゆる面で効果的だなと思っています。
そして、午後のセミナーは、脳の仕組みと無意識の働きを紹介し、活用する方法を、NLPと五段階思考法に沿ってご紹介しました。
参加された方からは「事例が分かりやすかったです」「自分の今後の目的が明確になった」「自分の枠が外せないと思っていたので、少し楽になりそうです。ブロックが外れそうです。」「とてもわかりやすく、もっと深く知りたいと思いました。」「すっきりわかりやすく、今後活かせるシーンが想像できました」「すぐに実践したいと思うことがたくさんありました。」「何回大江さんから講座を受けても、わかりやすくて温かい気持ちになります」
などの感想をいただきました。
明日は、同セミナーを東京で開催します。午後には、5段階思考法の続編も開催します。今からでもお申込みOKですので、どうぞお越しくださいね。
参加された名古屋の皆様、一緒に主催した牧さん、典子さん、どうもありがとうございました!

12289646_10207451852791612_7312078549823552431_n.jpg
NEXT Entry
雨上がりの清々しい朝の気を浴びて、身中祓詞。
NEW Topics
シャスタ・ツアー日程変更しました。
水輪での合宿、豊かに楽しく終わりました。
自然になりきる、自然と対話する
また熱く語ってしまう
自分の中の女性性を認めることについて
梅雨に育つのは、紫陽花だけではない。
やってみよう ・ありがとう・なんとかなる・ありのまま
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ