2015. 11. 10  
12196134_10207390205290463_8616468120304319546_n.jpg

NLPマスター・プラクティショナーの方へ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「かなり本気で取り組もうという積極的な意識でいました。
それは、NLPの復習を兼ねながら、自分のプレゼンを客観的に見たり、
一緒に学ぶ仲間たちからプラスのいい刺激を受けたりしたからでした。
時間があっという間に過ぎていったように記憶しています。
各回の学びのテーマが、NLPの復習もかねて興味深く面白くてたまりませんでした。
そしてプレゼンのテーマを選ぶことがとても楽しく感じられるようになりました。
自分がプレゼンしてフィードバックをもらい、
仲間のプレゼンをきいてフィードバックするとても貴重な時間となりました。
少しずつ、人が共感するプレゼンのコツを体感していきました。
一方で日々の生活の中にたくさんのことを経験している割には、
それを材料にして人前でプレゼンするということを
あまりしていない自分に気がつきました。
そしてコース期間中、特に身の回りの出来事から
テーマを意識して探すように心がけました。
どんなテーマであっても、大切なのは、
自分の心に響く言葉を探し出すことだと改めてわかりました。
NLPティーチャーとしての自分探しの旅が始まったようにも思います。
ミルトンモデル、ネストループ、ストーリー、アウトカム、・・・ 
一見難しそうにみえるNLPの言葉が自然と身についていったように思います。
大江さんがNLPをこよなく愛し、コアクリエーションを体現しながら進めていく
NLPティーチャーとしてのあり方にも大きな刺激を受けました。コースを修了した今『人の心に届き、伝える』ことの本質を
体得できたように感じています。 
これからの仕事や生活に活かしていきたいと思います。
株式会社サウンド・オブ・リーダーシップ
代表取締役 渡部 誠 様
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
NLPの学びを最大に活用できていますか?
人に指導するとき、人前で話すとき。
人の成長に携わる方、経営者、講師、ワークショップリーダーの方
聞き手が自ら、潜在力を発揮できるよう促すことができるような伝え方を学ぶ
「NLPティーチャー養成コース」第3期が12月9日からスタートします。
http://core-creations.jp/course/teacher.html
NLPをマスタープラクティショナーまで学んだ方向けのコースです。
残席3名です。お問い合わせは、お気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト
NEXT Entry
あなたはお金を正しく使っていますか?
NEW Topics
一番はじめの平和は、心の中に生まれる
世界はシフトしている。ワールドシフト伝道者仲間募集。
合宿終わりました。
合宿始まりました。時間を動かすと人生が変わる。
内側と外側
宇宙にある主な8つのパワー
キャンセルが一席出ました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ