2015. 10. 27  
12046970_10207312634151233_7524127884172846924_n.jpg

感情、症状、困った行動は、無意識からのお知らせ。そして、一番大事なことは・・・
楽しくほっこり、創造的な時間です。
週末2日間は、コンシャス・リリース・メソッド基礎(NLPプラクティショナー)コース第5講でした。
今回は、
1、無意識の中にある、肯定的意図(目的)を、無意識と対話して見つける。
2、効果的な質問について
主に学びました。
一見困ったように見える感情や、行動、症状は、無意識が意識に気づいて欲しくて、注意を引こうとしているのです。
子供がいたずらをするようなもので、注目して、分かって欲しいんです。
そこで、嫌なもの、疎ましいものとして排除するのではなく、何が伝えたくてその行動、症状、感情を起こしているのかな?ということに注目します。
無意識に話しかけて、返事をもらう、対話の仕方を学び、楽しみました。
この方法がわかると、どんなときにも自分の奥底にある本意、コアのメッセージに気づき、つながりながら過ごすことができます。
そして、一番大事なことは、自分の中のどんな面も、排除したりする対象でも、倒すべき敵でもないということです。
この視点はとても大切です。
今週末も、和気藹々と、学びは進み、皆さん現場に具体的に持ち帰って頂いたようでした。
どんどん日常のお仕事や人間関係に活かして行ってもらえそうです。
スポンサーサイト
NEXT Entry
リーダーとしてのあり方が深く学べる本
NEW Topics
シャスタ・ツアー日程変更しました。
水輪での合宿、豊かに楽しく終わりました。
自然になりきる、自然と対話する
また熱く語ってしまう
自分の中の女性性を認めることについて
梅雨に育つのは、紫陽花だけではない。
やってみよう ・ありがとう・なんとかなる・ありのまま
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ