2015. 10. 21  
12141779_10207281754819269_3668991555122883068_n.jpg

靖国神社に参拝に行きました。
戦後70周年ということで、多くの方が参拝に来られていて、アジアからの外国人観光客もいました。
今こんなに平和を享受できるのは、自分の命をかけて国を守ってくださった方々のお陰。深く感謝をしました。
先日テレビでもフェイスブックでも話題になっていたウルグアイのムヒカ前大統領。彼は子供時代に近所に住んでいた日本人を通して親日の気持ちがあったようですが「日本人は魂を失ってしまった」と言われていました。
この時代を生きる私たちは、大事なものは受け継ぎながら、内面を育てて行きたいものだと思います。
来週27日火曜日夜に、『新釈古事記伝』読書会を開催します。
今回は一巻目の「袋背負いの心」を扱います。
リーダーとしてのあり方がここに深い思いとともに示されているように感じ、私には熱くなる巻です。
正しい答えはどこにもなく、対話をしながら自分の中で理解を深めていきます。
ご都合のつく方どうぞ一緒に学びを深めていきましょう。
http://peatix.com/event/117837
スポンサーサイト
NEXT Entry
嘆くということ
NEW Topics
火がつきました
麦は、踏みつけると強くなる
企業研修@水輪 初雪です
SDGsゲーム
先祖から受け取っているパワー
深いレベルでの変容
自主上映映画 開催御礼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ