2015. 10. 09  
11143552_10207213903723034_5703592205658105924_n.jpg

湧き水の多いこの地域。川で汲んだ水が驚くほど美味しい。水道水も、シャスタ山の湧き水です。
滞在しているMcCloudの街は、かつて林業で栄えたそうです。その時に使われた線路は、写真の鉄橋も含めて映画「スタンド・バイ・ミー」のロケ地だったのだそうです。
メディスン・レイクの岸辺でランチ、お昼寝、瞑想。
バーニー・フォールズで滝と対話、瞑想。
滝の水は、絶えることなく豊富に流れ続けていました。
水が滝壺に流れ落ちる際の、大きなそして爽やかな音。
ミストのようにかかる水しぶきの心地よさ。
身体の内も外も、あらゆるものを洗い流してくれるようでした。
滝も川も、一瞬たりとも止まらず流れ続ける水。一瞬にして流れ去り、その水は今この瞬間にしかないというのに人はそれに滝という名を付けて、私はあたかも常に変わらぬもののように錯覚してしまっているなと気づきました。
じいっと見ていると、それは私たちの身体の中も同じだなあと思いました。血。太い動脈も、細い毛細血管も、皆滞ることなく血が流れ続けているのですよね。
そして滝を流れる水は、やがて蒸発して雲となり、また雨や雪となって降り注ぎ、地表や地中に蓄えられ、また滝に戻ってくるというダイナミックな旅があるのだと思い至り、途方もなく大きな循環を思いました。
水不足の問題が世界的にあると聞きますし、ここシャスタでも干上がってしまった湖や、水位が下がった川を見ます。
そして、滝を見ていると、そのことを憂いたり、先を心配するよりも、今差し出されている豊かさをしっかり受け止めよ。と豊富に流れ続ける水たちから言われているように思いました。
今に感謝する。今自然からいただいている光や水、大地や風をありがたくしっかりと受け取る。
それは、宇宙、地球、自然からの贈り物であり、どこまでも無償でいただいている。
親や大切な人からの愛情のようなものだなあと感じました。
まずは、いただいているものに感謝しよう。と深く思いました。
自然から多くの気づきと心地よさを受け取った一日でした。

12140754_10207213903923039_5713127427779877853_n.jpg

12096209_10207213904163045_429490844486561441_n.jpg
NEXT Entry
よく歩き、よく眺めました。
NEW Topics
アクティブ・ホープ。「意図的に希望を持つ」生き方
バークレー4日目
美しい。エディブルスクールヤード
たべられる町。先進的な街 バークレー
山に呼ばれる ~シャスタ・ツアー振り返り
シャスタ・ツアー5日目 「調和」
シャスタツアー5日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ