2015. 10. 04  
12088280_10207182544859082_5686679201796176523_n-2.jpg

自然の力。言霊の力。そして、無意識の力。
自然に感性を開いていくと、音ではない音が聞こえたり、見えないものが見えたり、感じられたりするということがあるかもしれません。
それは、オカルトなことではなく、感性を澄ませ、心静かにしていると感じられるもので、機械文明に浸されすぎて思考や情報にまみれていると鈍っているかもしれない部分を、もう一度研ぎ澄ませることで誰もが感じ取れるものなのではないかと思っています。
2007年からこれまで、自然の中での宿泊型ワークショップを、長野・飯綱高原、高野山、天河神社、山梨・清里高原、滋賀県朽木の森等で20回ほど開催してきて、多くの方々と自然に感覚を開く体験を分かち合ってきました。
それは頭での理解を超えた、感覚の体験で
大きな深い気づきを得た方や、人生の方向を転換させた方、辛いと思っていた現実に真理を見出した方、言葉では言い表せることのできない豊かさを受け取った方、日常に自然の中で感じた体験を思い出せる工夫をし、切り替えを行えるようになった方、ストレスから解放された方、自分に問いかける以外の方法で内なる答えを見つけられるようになった方など、多くの体験談、経験談を伺ってきました。
そこに、日本語のオト=言霊の力が入ると、古来から自然とともに自然を敬い暮らしていたこの国の人々のありようと言葉の響きにある力を融合させ、人が潜在的に持っている力を引き出していく事ができる。
そんなことを、NLP心理学をお伝えしながら、長年探求してきた日本語のオトの力を融合させるプラクティショナー・コース(日本語のNLP)を実践しながら、実感してきました。
現代に生きる私達が最大に持って生まれた脳や無意識、言葉の力を活かし、自然とのコラボレーションで(コ・クリエーションで)現実を作り、今を動かしていくための知恵が、この多くの参加者の方々と創り出してきた実践の積み重ねの中にあります。
友人が主催してくれる「経営者・起業家のための コアを目覚めさせる旅 ~自然の中で原点に立ち帰る」宿泊ワークショップを 10月31日(土)、11月1日(日) 清里高原・清泉寮にて開催いたします。
清泉寮の自然は、八ヶ岳山麓であるがゆえに、男性的な大きな、かつすっきりしたエネルギーがあり、野生のシカもいたりして、ナイトハイクもワイルドです。
大きな自然の懐に抱かれることで、静かに自分の内を澄ませていくと、深い発見に出会えることと思います。
サイトでは「経営者のための」となっていますが、起業家、自営業の方も、自分の人生のオーナーだと感じておられる方も、ご参加いただけます。
訪れる土地によって、出てくる問いも、答えも違います。
少人数で濃くすすめていきます。
「何をするか?」に日ごろ焦点を当てがちな方、日常を離れて、別のモードに切り替えることで、心の声に耳を傾け、改めてビジョンを明確にし、腑に落ちた状態で、日常に戻っていく
この過程を共に過ごしましょう。あなたならではの道を見出すお手伝いをいたします。
https://www.google.com/url…
スポンサーサイト
NEXT Entry
コア・クリエーションズのセミナー情報です。
NEW Topics
火がつきました
麦は、踏みつけると強くなる
企業研修@水輪 初雪です
SDGsゲーム
先祖から受け取っているパワー
深いレベルでの変容
自主上映映画 開催御礼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ