2015. 10. 01  
12066050_10207171450621733_6598939189020553332_n.jpg

10年経ちました。
今日は、15年半勤めた職場を退職して、独立してから丸10周年の記念日です。
(コア・クリエーションズの設立は、その9ヶ月後です)。
昨日、真っ青に晴れ渡るいいお天気の元、三浦半島へ仕事で出かけながら、ふっと今日のことを思い出しました。
色々なことがありましたが、一番の大きな出来事は、独立半年後に、何の宛もないのに、東京へ行けという内なる声に従って、布団とパソコンだけ持って上京したことです。
人が我慢や諦めからではなく、希望や夢から生きる社会を実現したい。日本に暮らす人が生き生きと自信と喜びを実感して生きる社会を見たい、その社会を実現させる一旦を担いたい、という熱い思いがありました。
もう10年も経つんですね。
この間、一貫して、気づいていようと気づいていなかろうと、そして直接間接を問わず、支えてくださり、応援してくださった多くの方々のおかげで、今があります。一つ一つの出来事は、染み入るようにありがたいことでした。本当に、ありがたく思っています。
これからも引き続き、私がそうすることになっているであろう役割を果たして行けるよう自分を磨いて行きたいと思います。
今見たいのは、一人一人が全体との繋がりを実感しながら、安心して喜びから生きる社会。
違いを受け入れ合いながら、対話ができる社会。国家レベルというよりも、国境、国籍を越え、個人レベルで深く繋がり受け入れ合う社会です。
そんな未来を夢見ながら、今日もゆるーく、しっかりがっちり働かせて頂きました。
どうすればそれが実現できるかなんて、脳生理学の観点から言うと、明確にする必要はないのです。
ただ、望ましいゴールを思い描きながら、今日も元気に生かされていることに感謝して、閃くことや、声をかけていただくことを受けて、吟味し、進んで行きます。
スポンサーサイト
NEXT Entry
自然の力。言霊の力。そして、無意識の力。
NEW Topics
シャスタ・ツアー日程変更しました。
水輪での合宿、豊かに楽しく終わりました。
自然になりきる、自然と対話する
また熱く語ってしまう
自分の中の女性性を認めることについて
梅雨に育つのは、紫陽花だけではない。
やってみよう ・ありがとう・なんとかなる・ありのまま
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ