FC2ブログ
2006. 04. 26  

 突然ですがあなたは、何かを創ったり、生み出したり、していますか?

 

 案外、人は何かを創ったりしているものではないでしょうか。
 例えばお料理。毎日が創造ですよね。
 例えば人間関係。プロジェクトチーム。こういうものも、創造ですね。

 人は、常に何かを生み出している存在だ、として見て見ると、あなたはどのようなものを日々生み出していますか?


 わたしは「自分の人生を生きる」人を増やしたい、と思い、日々活動しています。
 しかし、その先に何を見ているのだろうか?

 と、更に突き詰めたとき、

 「新しく何かを生み出す、創造する人」をイメージしているのだと気付きました。


 新しい発見や発明や、創造を繰り返して人々は発展して来たのだと考えると、

 これからの人類の発展のためにも、そうした創造は不可欠だと思うのです。

 しかし、創造とは、何もモノを作り出すばかりではないはず。

効果的な社会システムや、教育のありかた。
芸術。あらたな人との関わりのありかた。その伝え方。ネーミング。


 自ら考えて自ら生み出す人、オリジナルのものを生み出して社会へインパクトを投げかけている人をみると、心底感激します。

 それも、真に人や自然環境や地球や宇宙のためにという心に触れた時。

 そんな人材が日本に、世界に増えることを願って

 私にできる事をやっていきたいと思っています。


スポンサーサイト



NEXT Entry
一枚ずつ、門が開いていく
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ