2015. 09. 06  
11953187_10206997088542790_7903551643610407554_n.jpg

当たり前の振る舞いの中にルーツがある。
昨日の土曜日は、日本の精神文化を知ってコアから生きるセミナー
を開催していました。
現代の日本人の言動のルーツ、背景となる古代の稲作文化、などについてご紹介していました。
「ルーツを知ることで自分の良さ(持ち味)を再認識することができました。知識を得て体感することで自分の中の細胞が目覚めた感覚をえることができました。もともとあった根っこを探し当てたように思いました。今後しっかりと自信をもって歩んで行けそうです。」菱山佳代子さま、研修講師
「日頃無意識に行動していたり、感じていたことに対して、体系化された知識をご教示頂き、非常に勉強になりました。」Mさま 公務員
「知りたかったことだったのだということを実感しています。この学びを深めて伝えていきたいと思っています。」 Aさま 会社役員
「個人的に感激だったのは、誰に教えられたというものでもなく、
自然と当たり前のように身に付けてきたことの中にルーツがあったと知れたことです。」 Sさま 会社員
「使う言葉を大切にしたいと思った。日本の精神文化を知ることで、日本人であることに誇りを持てる。この時代、この時にこのことを知った意義、意味を考えていきたい」 池田和子さま 医師
等の感想をいただきました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
その後は、世界的に活躍している超一流の方のお話を聴きに伺いました。力が抜けていて気さくで、それでいて物事の捉え方が、やっぱり素晴らしかったです。
このことに関しては追々またご紹介したいと思います。
スポンサーサイト
NEXT Entry
何が一番大切か?
NEW Topics
タナボタ3連休
最新のセミナー情報
対人支援をしている方にオススメのセルフソウルケア
蝉、鳴き始めました
自分のフィルターを投影する
既に自分の中にある
気の高い場を体験する意味
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ