2015. 08. 14  
11822547_10206836650091929_2450435964511781848_n.jpg

「リーダーのための言霊塾」第1期が、先日8月11日に終わりました。
明治維新で開国した後、日本に訪れた欧米の方々が驚きをもって語ったと言われる言葉
「この国の人々は皆大らかで明るく、清潔で、礼儀正しい」。
この言葉のうち、「大らかで明るい」この箇所だけ現代に継承され切っていないように感じるのは、私だけでしょうか?
古来から、ご先祖様たちが実感していたであろう世界への信頼感。
この感覚持ってしてリーダーが佇むことの大事さを思います。
「リーダーのための言霊塾」に参加された方々の感想を一部ご紹介いたします。
・日本人としての誇りを取り戻す良い気づきになりました。あっという間でした。
・自分の日本人としてのルーツを知ることができ、より深く様々なものと繋がれました。
・とても大切なことを学んでいるという実感。感謝です!
何もかもが新たな学び、新鮮でした。
・日本の神話では、世界は自然発生的に「なった」もので、神が世界を「創った」ものとする欧米文化との世界観の違いを知りました。
その違いから、欧米式に目標設定することに違和感を感じる人がいるのも自然なのだということが非常に腑に落ち、力強く感じることができました。
ーーーーーーーーーーーーー
9月にも平日と連休に参加していただけるクラスが開講します。
心惹かれるものを感じられた方は、この機会にぜお越しください。
▼リーダーのための言霊塾
http://mnlp.jp/course/kototama/
言霊塾でも触れている
『新釈古事記伝』について、魅力を語る動画を作りました。ぜひご覧ください。
==============
新釈古事記伝に学ぶリーダーのあり方
https://youtu.be/odVkQOYitD4
==============
スポンサーサイト
NEXT Entry
鈍行列車の速度で進むと、豊かさを味わえますね。
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ