2015. 07. 27  
11659228_656319977801222_1764358349103182287_n.jpg

昨日日曜日、午前中は「NLPコーチ養成コース」で、ニューロ・ロジカル・レベルをコーチングに活かす応用法と、コーチとしての在り方を深めました。
NLPで学んだ手法は、いかようにも柔軟にコーチングに取り入れることができ、しかも効果性が高く、クライアントさんの深い気付きと深くて早い変容を促すことができます。本当に学んでよかった。と思います。
その喜びを、今後コーチングやカウンセリングをしていきたい方に向けてお伝えしていました。
午後一番はコーチング。ここでもタイムラインを活用して、身体感覚で将来の流れを体感し、未来の自分からのメッセージを投げかけてもいました。
その後、知人がNLPを学んだ同期の方々と立ち上げられた「起業ラボ」にて、「私の起業ストーリー」を語らせていただきました。
私はいつも人生の体験談を語ると随分「濃い」ですね~。と言われたり、面白がってもらえたりします。
誰の人生にもある人生の大変な局面、私の場合はそれがどんな体験で、どのように乗り越え、何を学び、どんな願いとして今の活動があるのか。を話したところ
「初め上品な方が来られたと思ったけど、イヤー大江さん、男っぽいですね!!」
なんていう感想をいただきました。
そういわれるのもまんざらでもなく、褒め言葉としてありがたく受け取っています。
でも、これは今回に限らず。私はパッと見と中身がずいぶん違う人間で、
銀行員時代はパッと見だけしか見せないでいたんですが
コーチングやNLPを学び、ありのままでいることの大事さを感じてからは
場を選んだり、遠慮したりせず、「濃い」面も自然に出せるようになりました。
(濃い起業ストーリーをお知りになりたい方は、いつでもお呼びください)
夜は、5月に一緒にフューチャーセッションで「女性の働き方の未来」を開催した飛澤さん、高橋さんと3人で対話。
偶然の出会いからコラボイベントをした私たちは、昨日初めてお互いがどんな思いで動いているか?などを知ることができたのでした。
(それも、直観でお互い信頼できそう、協働できそうと思ったからこそです。これもすごいご縁だなと思います。)
今日は面白い流れがいろいろ生まれそうな、始まりになりそうな一日でした。
お会いした皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
NEXT Entry
人は何歳からでも変化、成長できる。 堂々と爽やかで、自然体が眩しいです。
NEW Topics
シャスタ・ツアー日程変更しました。
水輪での合宿、豊かに楽しく終わりました。
自然になりきる、自然と対話する
また熱く語ってしまう
自分の中の女性性を認めることについて
梅雨に育つのは、紫陽花だけではない。
やってみよう ・ありがとう・なんとかなる・ありのまま
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ