2015. 07. 23  
11751972_10206679634006625_2833156727081890353_n.jpg

面白くて笑いが絶えない!
そんな毎日が好きだなあと思います。風邪を引いた後、長引いて今ひとつな体調でして、疲れやすいのです。そのことで、身体さんをいかに日々こき使ってきたのかに気付いて、日頃の自分は何と体力があることか。と振り返り、身体と体力、身体のあらゆる器官に感謝の状態になっております。
一方で、セミナー中も、家庭でも、面白くて笑いが絶えない。それが実は実現できていることに今日気付きました。
今日はNLPティーチャー養成コースを、先週末の19日、20日には、コンシャス・リリース・メソッド基礎コース(米国NLP協会プラクティショナーコース)を開催していたのですが、参加している方々の組み合わせが絶妙と言うか最高で、学びは深まるし、気は合うし。。ということで面白すぎて話題が暴走しそうになります。
今日も何度大笑いしたことか。しかし何とも深い学びと気づきが訪れていたことか!!!
コンシャス・コースでは、問題を感じている人への質問の仕方として、メタ・モデルや、質問のパワーと本質を理解し、
辞めたいと思っているのにやめられないこと、やろうと思っているのにできないという葛藤を統合するワークを行いました。
NLPティーチャー・コースでは、
日頃の教育、指導の場面を実演し、メンバー同士フィードバックをしあったり、
脳の仕組みと無意識の働きを、日頃自分がしている指導、育成場面での説明に加えて実践してみたり、
聴き手の潜在力を引き出すためのミルトン・モデルを体感したりしました。
したことのみを書きますと、あの空気感を伝えられずもどかしいのですが、現場はいきいきした最高のはじけるエネルギーでした。
身体はしんどいのに、面白くてたまらない。
なんなのでしょうか?この感じ。。
面白いですね。明日は、ちょっと休もうと思います。
スポンサーサイト
NEXT Entry
コア・クリエーションズ開催のセミナー情報です。
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ