2015. 06. 10  
11403424_10206347092053284_4907745696964970744_n-2.jpg

【ダイバーシティ社会に求められる真のリーダーとは?】
男性性・・・押しの強さ、決断力、俺についてこい的なリーダーシップ
女性性・・・受容しリードする、共感、協調、和
「リーダー」と言われると、男性性を想像する方が多いかもしれませんが、登山するときに、一番後ろを歩いてくれる人もリーダーだったりしますよね。
もしかしたら、日本人は、後者の女性性を使うことが得意な人が多いのかもしれない、と思ったりもします。
社会に女性性が更に活用されていくと、どうなるか?
男性性優位で進んだ社会構造が変わりつつある今、女性性が更に生かされていくことは、閉塞感のある社会に突破口となることと思います。
男女どちらにも女性性、男性性はあります。
女性、ではなく女性性を活かしたリーダーシップの在り方について、対話をしながら進めるワークショップを開催します。
ご参加は男女とも歓迎です。 
6月29日(月)19:00~21:30 3×3Laboにて
http://peatix.com/event/94030
NEXT Entry
進化が素晴らしく、毎回驚きを隠せません。
NEW Topics
生きている喜びを味わい尽くす 神輿10周年
10周年リトリート
人財ラボさんにて「リーダーのための言霊塾」
継続の秘訣は今とは真逆の方向性「1000年企業を目指して 」
「今、大和の人として美しく生きる」
リーダーのための言霊塾【入門編】の感想
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ