2015. 06. 22  
11222905_10206458254152267_3305860671185696884_n.jpg

【人は自分が何を言いたいか、どうなりたいかを話しながら見つけていく。】
6月13日に開催していました、お金セラピー~NLPコーチング個人セッションを受けられた方の感想です。
「気がかりなことが複数あった為、テーマを決められずにいたのですが、大江さんの雰囲気のおかげで、安心して好き勝手に話すことができました。
話している途中で、自分が気づいていなかった思い込みを教えて頂き、「あっそれだ」とすごく腑に落ちました。
思い込みがあると知っただけでも、とても気持ちが軽くなり、
代わりとなる新しい思い込みも得て、自分の今後が楽しみになりました。
自分のテーマも決まってない状態からでも、とても良い効果を得ることができて驚きと感謝でいっぱいです。ありがとうございました。」
S.Sさま 自営業 男性 40歳代
 人は、自分が言いたいことを最初から整理して言える訳ではなくて、話しながら深いレベルで何を望んでいるのか?を見出したり、気づいたりしていくのですよね。
だからこそ、コーチングで話を伺うことが効果的なんだなあと実感しています。
 次のアクション、次の一手に対してどうするのか?その根拠となる思いは?など語っている内に、抜けや漏れに気づく方や、その意義の深さを改めて実感され、メンバーに語るための言葉を整理される方も少なくありません。
 誰にでも言える内容ではないことを抱える経営者、自営業者の方には、コーチという他者が介在して質問を受けることで、普段の自分の思考パターン以外のところから出てくる答えに新発見をしていただいたり、自分の考えを確認して頂いたりする機会としてコーチングは有効ですね。
自分自身もコーチングを受けながら、そのことを実感しています。
「NLPコーチング個人セッション」「コーチング体験セッション」は、随時受け付けております。
http://core-creations.jp/service/index.html#session
スポンサーサイト
NEXT Entry
昨日、夏至を過ぎましたね。
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ