2015. 06. 30  
1512327_10206526007846067_9182425862353786019_n.jpg

無意識にある時間のイメージを書き換えると、現実が変わってくる。
世界的に共通の概念として、時間は後ろが過去、前が未来、左が過去、右が未来を意味する。というパターンがありますね。
その上で、無意識の少し奥の層には、個人個人特有の時間に対する空間配置や、大きさを始めとしたイメージがあります。
一人ずつユニークなイメージがあるので、明らかになることは楽しくもあり、自分の心の癖に気づいて向き合うという側面もある、簡単なのに深いワークがあります。
先週末は、コンシャス・リリース・メソッド基礎(米国NLP協会認定プラクティショナー)コースでした。
時間に対するイメージ「タイムライン」を脳内で書き換えるだけなのに、その後の人生観やふるまいが変わり、具体的に起こってくる現象(仕事や片付けなどの捗り方や、気持ち)も変わります。
本人が一番しっくる来る、納得いくタイムラインにするのですが、それは頭で分かるのではなく、体感的に分かるんですよね。立つ位置を少し変えるだけでもぐっといい感じになったり、寂しく感じたり、焦りを感じたりと様々です。
毎回、本当に興味深いです。
参加されている方々が、コースが進むにつれて、日常を肯定的に捉えられるようになったり、ミラクルな出来事が起こったり、チームやメンバーに変化を起こしていたり、人間関係が改善されたり、自分の思考のパターンへの気づきが深まったり。それぞれに変化を起こされていることを知るにつけ、毎回人間ってすごいなあと思います。
これからのコースの後半も、どんな展開が起こるのか、楽しみです。
次回のコンシャス・リリース・メソッド基礎コースは、8月1日のスタートです。
http://core-creations.jp/course/basic.html
NEXT Entry
夏越しの大祓
NEW Topics
シャスタ・ツアー日程変更しました。
水輪での合宿、豊かに楽しく終わりました。
自然になりきる、自然と対話する
また熱く語ってしまう
自分の中の女性性を認めることについて
梅雨に育つのは、紫陽花だけではない。
やってみよう ・ありがとう・なんとかなる・ありのまま
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ