2015. 07. 15  
11742899_10206618591680605_1270245220787454312_n.jpg

「リーダーのための言霊塾」は、第4講。今日から後半です。
「失敗しないようにね。」と言うのと「うまくできるようにやろうね。」というのとでは、聴き手に誘発させる行動や結果が違います。
繰り返し、日々言われているとその積み重ねで一層違いが大きく感じられることでしょう。相手の潜在力を引き出し、成長を促すための言葉の使い方(可能、肯定)をエクササイズしました。
そしてその言葉を発する際の一貫性は、何より大事。ということで、身口意(しんくい・身体、言葉、思い)一致の状態の人から話を聞いて、受けた影響について、思い出していただきました。
そのための感情を表す語彙の幅を広げることも、人を導くリーダーに大いに役立ちます。
今日も皆様、ありがとうございました。
NEXT Entry
好きなこと、面白いと思うことをする。
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ