2015. 07. 09  
11695952_10206583473842681_6937506174036168773_n.jpg

「身体の奥で望んでいたことは、これだったんだ!と分かりました。」
コーチング・体験セッションを受けられた方の感想です。
「とても入りやすかったです。身体感覚と一緒にやるので、面白いと思いました。ロジックで整理できないものは、ないがしろにされがちですが、コーチングしていただくことで、「身体の奥で望んでいたことは、これだったんだ!」と分かりました。催眠療法のプロセスにも似ていて、1時間の中でどうやって潜在意識に持っていくのか?と思っていましたが、少ない対話で短時間で潜在意識レベルに持っていけるんだ!と思い、素晴らしいと思いました。
身体感覚を伴ったセッションだったおかげか、ふと思い出したときにもそのときの感覚がよみがえり、気づきの効果が持続しやすいように感じました。」
企業広報・マーケティング職 → フリーランス Kさま(女性)
この方がおっしゃっておられる通り、意識やロジックのレベルで考えても解決できない問題は、潜在意識レベルで何が起こっているのか?に焦点を当てると、思いがけない方向から解決の糸口が見つかることがあります。
コーチングは、その方の思考パターンや視点を外れて、異なる視点、焦点から同じ出来事を見ることによって気付きを促す関わりです。
グラスは上から見ると円ですが、横から見ると、長方形にもみえます。
問題だと思うことや、なかなか実現しづらいと思う目標も、視点を変えると、別の捉え方ができたりしますね。
このことで生産性が上がったり、コミュニケーションの質がぐんと上がったり、モチベーションも上がったりします。
コーチング 体験セッションは、随時受け付けております。
http://core-creations.jp/service/index.html#coaching
コーチングを受けた方のその他の感想は、こちらです
http://core-creations.jp/service/index.html#coaching
スポンサーサイト
NEXT Entry
ありがたく休みます
NEW Topics
合宿始まりました。時間を動かすと人生が変わる。
内側と外側
宇宙にある主な8つのパワー
キャンセルが一席出ました。
お金ではチケットが買えないコンサート。
雨の鎌倉 由比ガ浜
お勧めです。シンギング・リン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ