2015. 07. 06  
11695748_10206564680452858_707332121872631762_n.jpg

最近伺った話ですが、今世界のモノづくりをしている企業が、日本の女性の感性に注目しているのだそうです。
日本の女性対してテストマーケティングをして、そのデザインが受けたら、世界で発売するということが起こっていたり、日本の女性に意見を聞いたり、するのだそうですね。
ハローキティは、本当にびっくりするくらい世界の隅々にまで中に広がっている感がありますが、「KAWAII」カルチャーは想像以上に拡がっているようだなあと、この話を伺って、思いました。
キティちゃんに関する体験談を2つ挙げると、1997年にギリシアのサントリーニ島に訪れた時に、観光客と思われる若い白人の女性がTシャツを着ていて「My favorite」と言っていました。
また、昨年訪れたフィリピンのコロン島という小さなダイビング等で知られる、辺境の地域の売店でも、キティちゃんのTシャツがありました。
かくいうわたしも「かわいい」と思うと思わず手にとって見たくなります。心が和みますよね。
スポンサーサイト
NEXT Entry
「輝くWoman交流会」に参加してきました。
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ