2015. 07. 03  
11695769_658823890884164_4543942903607385665_n-2.jpg

昨日は、コンシャス・リリース・メソッド・マスター(米国NLP協会認定マスタープラクティショナー)コースを開催していました。
NLPで学ぶプレゼンテーションとは、立ち居振る舞いや、パワーポイントの使い方や、起承転結を学ぶのではなく、
聴き手の無意識に届かせ、変容や行動を促すための、プレゼンテーションの設計の仕方と、どんな信念、思いを持ってそこに立つか?
を学びます。
真実からの言葉を発するとき、語り手の心は響き振動していることでしょう。
ひとつの音叉をたたくと、同じ空間にある音叉も響いて音を出すのと同じように、
語り手の感情がこもっている語りは、聴き手に深く浸透していきます。
予期できない深い感動をもたらす。
語り手も聴き手にも気が循環して、元気になる。
前の人の話を受けて、(ペーシング、あるいはYes,And) 紡がれていくストーリーで、深く変容が巻き起こる。
参加されている方全員がプレゼンテーションをしている時、そして終わった時
そんな、素晴らしい場となりました。
その場に合わせて前に立った時、場が求めるストーリーが現れる。
そして、自分にしか語りえない体験からの学びを語ることができる。
そんな、プレゼンテーションを身に付けていきました。
本当に、すごい場でした。
参加された方はお互いに「幹が太くなったようだ」と言うフィードバックをされていました。
コンシャスリリースメソッド・マスターコースは、今年12月からのスタートです。
その前に、基礎コースを受けて、自分を成長させたい、殻を破りたい、他者の成長を支援する力を高めたい、と思われる方へ
8月1日~ 基礎コースが始まります。
http://core-creations.jp/course/basic.html
スポンサーサイト
NEXT Entry
身体の活用は、心に作用する?!
NEW Topics
生きている喜びを味わい尽くす 神輿10周年
10周年リトリート
人財ラボさんにて「リーダーのための言霊塾」
継続の秘訣は今とは真逆の方向性「1000年企業を目指して 」
「今、大和の人として美しく生きる」
リーダーのための言霊塾【入門編】の感想
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ