FC2ブログ
2015. 06. 02  
11147077_10206287212836341_9120578119850981666_n.jpg

人の味わい深さとは、どんなことを経験したり、成し遂げてきたか?というよりも、経験から何を学んで血肉としてきたのか?によって出てくるように思います。
生きていると思うようにいかないこともある訳ですが、そうしたことの大小に関わらず、動揺したり、感情に吞みこまれたりしながらも、その出来事から何に気付いて、何を学び、意識を変容させ、糧にすることができてきたのか?
日々の何気ない暮らしの中にも、成長するためのヒントがたくさんある。
日々学びであり、成長のチャンスに溢れていて、どれだけそのことに気付けるか、なんですね。
教師には二人いる。という言葉がありますが、実際に存在する人や歴史上の人から学ぶこともさりながら、自分自身で気づき学ぶ。この力を磨き高めていきたいものだと思います。
スポンサーサイト



NEXT Entry
代々語り継がれて来た物語は、人生観に影響を与える。
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ