2015. 05. 25  
0525その5

どんどん変化が起こり、一見困ったことのように見える出来事を経験することで、これまで焦点が当たらなかった大事なものが実感され広がっていく。
そして、これまで見ないようにしてきたことをしっかりとみつめることと、これまでの思い込みを外していくことで、思いがけない方向へと解決策が展開していくような局面に、世界中が(あるいは、文明社会が)いるように思います。
外的環境や自分の立場が突如として変化する時、人は動揺したり、喪失感を感じたり、何もする気力が起こらないと言うことが起こったりします。
こうした変化の局面に対して、あらかじめ知っておくと焦りや動揺は減り、逆に、面白い時代だなあと客観的になれるだろうと思います。
そして、どのようにそれに対処していくことができるのか?感情との距離の取り方や、落ち込んだり動揺したり、焦ったりしている自分をどのように受け止めるのか?などについて、3つのステップをもとにご紹介するセミナーを、26日夜から月一回、3回シリーズで開催します。
2011年1月から、大学の社会人向け講座などでも連続開催してきたセミナー。
「トランジション・人生の転機 ~変化の波に乗る3つのステップ」
http://peatix.com/event/86989
直前のお申込みも歓迎です。変化は突然に訪れますから、突然の変化への対応力を高めて行きたいと思います。
NEXT Entry
フューチャー・セッションの可能性
NEW Topics
一番はじめの平和は、心の中に生まれる
世界はシフトしている。ワールドシフト伝道者仲間募集。
合宿終わりました。
合宿始まりました。時間を動かすと人生が変わる。
内側と外側
宇宙にある主な8つのパワー
キャンセルが一席出ました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ