FC2ブログ
2015. 05. 25  
その30525

大人になると、身体を動かして遊ぶ機会が減りますが、インプロはその点、本当に大人も子供になって遊べる楽しさがあります。
インプロとは、即興劇のことで、元は芝居をされている方から生まれたものです。
現在は、インプロ・ゲームとして、自分のコミュニケーションの傾向に気づいたり、即興で身体を動かすことで、自分の思考パターンを外れることができたり、頭が柔らかくなったりと様々な効果があり、研修でも取り入れられています。
否定もジャッジもなく、相手の動きを受け入れ、それを活かして行くことにより、コミュニケーションで相手が言ったことにも、「そうじゃなくて」「でもね」と答えることから「そうだね。それでね」「そういう考えもあるよね」と、まずYesで受け入れ、andでつなげるという習慣が身につきます。
即興でやらなければいけないゲームであるがゆえに、おかしさ、楽しさがあり、先日開催した際にも皆で何度も大笑いしました。
友人、ザヒーのファシリテーションは、ファシリテーションも、インプロも経験が深いだけに、ベストなタイミングで関わってくれて、一層場が盛り上がります。
お時間のある方、気軽に一緒に遊びましょう。今回は、目黒区の開催です。
https://www.facebook.com/events/808066765909844/
スポンサーサイト



NEXT Entry
今の時代は本当に面白い時だなあと思います。
NEW Topics
「ギフトシードの旅」の感想
「心の平和の大切さ~つながり」
ギフトシードの旅@葉山
満席になりましたので、増席しました
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ