2015. 05. 25  
0525.jpg

「いろいろやってるよね~」「どれが主軸?」などと聞かれたり、言われることが多いのです。
自分にとってはいろいろやっているつもりもなく、コンテンツを目的に応じて作ることに抵抗を感じないどころかむしろ好きで、自然なこととしてやってきました。
そこで、独立して10年目に入って、自分の傾向、特徴がだんだんわかってきました。どうやら私の特技は、様々な手法や学びを編集し、融合、統合する力のようなんです。
「自己肯定感を高めて、コア(芯)から生きる」。この目的のために、必要だと思うことをやっています。
根拠のない自信を持った、ぶれない生き方のできる人が増えたら、社会はいきいき活性化し、日本にある潜在力が世界にもっと活かされるだろうと言う思いがあります。
そこから逆算して、必要と思われるものを活用しているのが、今の活動です。
「コーチング」や「NLP」をしたいからやっているのでも、「コーチ」「NLPトレーナー」になりたいからなったのでもないのです。
5月23日土曜日に「コアを目覚めさせる3つの知恵セミナー」を開催していました。ゼミ形式で、双方向のやり取りをしながら、NLPマスタープラクティショナーの方々と大学の先生、経営者の面々で、玄人ならではの学びの時間となりました。
これまでに、コーチング、NLP、クリーンランゲージ、ドラッカー経営など様々な学びをしてこられた方にとって、「学びが統合された!宝石のようなセミナー。」と感想をいただきました。
少人数だからこその、ここだけの人生の大失敗体験談などもご紹介し、それが「一番よかった!それを今度別のセミナーを設けるから話してよ」なんてリクエストをいただいたりしました。(ここだけの話にならなくなりますね。。)
コア・クリエーションズで開催しているNLPプラクティショナーコースも、そんなわけで、マインドフルネス瞑想、NVC,コーチング、表現アート、ネイティブアメリカンの知恵、日本に古来からある自然観、言霊の力、ワールドシフト・ムーブメントの考えなどを融合させたコースになっています。(「コンシャス・リリース・メソッド」と言うコース名でやっています)
NLPは、人間の脳と無意識の働きを知って活用する心理学なので、その土台の上に何でもつなげることができるんです。
もともと、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法を融合させるところからNLPが誕生していますしね。
まず人間の知覚と理解の構造を知り、その構造からあらゆる変化の手法や口伝の知恵を理解していくと、本当に何でも「ああ~なるほどそうか~」と腑に落ちて自分のものとしていける、と思っています。

0525その2


NEXT Entry
たまには体を動かして無邪気に遊びたいと思いませんか?
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ