2015. 05. 17  
0511_2015051911034705d.jpg

対人コミュニケーション力を高める2日間。NLPプラクティショナーコース、今回も深まり、そして盛り上がりました。
週末2日間は、コンシャス・リリース・リリース・メソッド基礎(NLPプラクティショナー)コース を開催していました。
話すことは、放つこと。
いかに無意識に持っているフィルター、先入観を介入させずに、相手の内的世界を受け入れ、適切なリードをすることができるか?
経営者、店長、コーチほかリーダーの立場の方々が多いゆえに、活発な意見が交わされます。
一人一人があまりにもユニークで個性豊かなので、思わず大笑い。
小学生のようにワークに熱中する姿も、深く相手に向き合う姿もどれも最大にその人らしさが発揮されていて、嬉しくて、楽しい時間でした。
前回の2日間の学びから1ヶ月を経て、たくさんの思いこみに気づいて手放せた、という方たちもいらして本当に明るくスッキリ、キラキラしていました。
写真は、人の意識や会話に現れる6つのレベルを表しています。
これを基に紐解くと、褒め方叱り方を始め、人との効果的な関わり方が、数多くわかるようになります。
しんと学びを振り返り腑に落とした後は、クリエイティブな意見がどんどん出てきていました。
次回は6月です。どんな風に現場での変化を実感されてこられるのでしょう?楽しみです。

0511その2
スポンサーサイト
NEXT Entry
今日は、銀行時代の同期会でした。
NEW Topics
生きている喜びを味わい尽くす 神輿10周年
10周年リトリート
人財ラボさんにて「リーダーのための言霊塾」
継続の秘訣は今とは真逆の方向性「1000年企業を目指して 」
「今、大和の人として美しく生きる」
リーダーのための言霊塾【入門編】の感想
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ