FC2ブログ
2015. 05. 09  
NLPコーチ その2

自分が学ぶことで一番人生変わった!と思ったものがNLP心理学です。
そして、NLPトレーナーを8年ほどやっています。
(コーチングは14年ほどです)
NLPを学んだ方が、それを自分の変化だけに留まらせず、ビジネスや、他者の変容、成長のサポートに一層活かしていただきたい。と言う願いがあります。
なぜなら、NLPは、本当にパワフルに、自分自身の物事の捉え方や、心の状態を変えてくれるものだからです。そして、心の状態(ステート)が変わることで、パフォーマンス、振る舞いが変わり、人生が劇的に変わるものだからです。
人生を変えるのに余りある、このパワーのあるNLP。
これを、もっと多くの人が他者いに対して活用し、そのことでより多くの方の人生が変容することを分かち合いたいと思っています。
そんな思いから、2013年より、マスタープラクティショナー以上の方、マスタープラクティショナーを受講中の方を対象に「NLPコーチ養成コース」「NLPティーチャー養成コース」を開催しています。
いずれも、定員は4名、5名と少人数制で行います。卒業生の方々は、自分のコアを掘り下げ、ゆるぎない、ほかの誰とも違う自分としてのオンリーワンの個性を発揮することで、存在感ある活躍をされています。
●【NLPコ―チ養成コース】
http://core-creations.jp/course/coach.html
NLPを学んだ方が、1to1のセッションを、プロフェッショナルとして実践できるようになることを目指したコースです。
・キャリアカウンセリングとNLPを学んだ方は、コーチとしてこれらを統合したセッション・サービスを実践されるようになりました。
・NLPを熱心に学ばれ、大手企業にお勤め後、独立された方は、個人セッションを中心に、相手によっては1回10万円クラスのお仕事を得る等、多くの方の成長を支援されています。
・プロコーチになりたいと、コーチ養成機関でも学ばれた方は、実際に有料クライアントを取って、NLPを融合させたコーチングを実践されています。
●【NLPティーチャー養成コース】
  http://core-creations.jp/course/teacher.html
聴き手が、自らの無意識と脳を活用して、自ら成長できるようになることを支援するコースです。(NLPを伝える人を育てるのではありません)
伝える力、相手の心に響く力、影響力、行動を促す力などを高めます。
NLPマスターコースで学ぶプレゼンテーションを、より掘り下げ、自分ならではの本当に伝えたいメッセージに昇華させ、相手の無意識に届く言葉を発せるようになるためのコースです。
・経営者の方は、一層存在感ある語りに磨きがかかり、講演やプレゼンの機会と依頼が増えました。
・研修講師の方は、聴き手を引き込む話し方の力を一層つけられたこと、コンテンツを作成するエッジが高まったことから、オリジナルコンテンツを一般に向けて開催されています。
・独立・起業された方は、オリジナルのクリエイティブなワークショップを生み出され、1回10万円以上の契約を取り、活躍されています。
このコースの説明会を、
5月10日(日)14:00~、5月14日(木)19:00~、開催いたします。

5月10日開催分お申込み
https://www.facebook.com/events/814569455301678/
5月14日開催分お申込み
https://www.facebook.com/events/1596931327258579/
いずれも日程が合わない方には、個別に調整して説明会を開催しています。
せっかく学んだNLP。周りの人の成長に活用して、相手の方の成長を促しながら、自分自身もさらに発展していきませんか?
スポンサーサイト



NEXT Entry
今,必要なものとは?
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ