2015. 05. 10  
0510.jpg

知識や情報は、20世紀には大事なものとして扱われました。しかし、インターネットが普及した現代では、ある程度の情報、知識は、調べれば得ることができます。
では、何があると、楽に、力強く、前向きに、楽しみながら働き、生きられるのでしょうか?
それは、知識ではなく、智慧、生きる姿勢、自己肯定感なのではないかと捉えています。
創造力と楽観力。
前例のあることや、誰かがうまくいった方法を真似るのではなく、過去に起こったことを悔やんだり原因を追究するのではなく、今の現状から独自にクリエイトする力。
そして、問題解決に焦点を当てるのではなく、なりたい未来に焦点を当て、できない理由ではなく、できることを見つけていく力。
言葉で言うのは簡単ですが、これを実際に自然にできるようになることが一番の力なんだと思います。
知っているだけではなく、できるようになること。。
そして、そのために、日々何をすると良いか?具体的に挙げると、次の3つだと捉えています。
「目的・使命を効果的に持つ」
「感性・感覚を磨く」
「客観的視点(俯瞰的な視点)を持つ」
言われると当たり前のような、これら3つの要素。
しかし本質は常に、シンプルなんだと思います。
これらを磨いていくと、人生が楽に、自在になる。
それは、外側から身に付けるものではなく、既に一人一人の中にある力。
これら3つの要素をご紹介し、実際に体験するセミナーを開催します。
根本的に人生を開花させたい方。進化させたい方との出会いをお待ちしております。
「変化の時代を生き抜くための コアを目覚めさせる3つの知恵」
日時:5月23日(土)10:00~18:30
場所:東京都新宿区 
詳細・お申込み:https://www.facebook.com/events/433351780171758/
NEXT Entry
行徳哲男先生とその仲間たち
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ