2015. 05. 09  
0509その1

インプロとは、即興劇のことで、元は芝居をされている方から生まれたものです。
現在は、インプロ・ゲームとして、自分のコミュニケーションの傾向に気づいたり、即興で身体を動かすことで、自分の思考パターンを外れることができたり、頭が柔らかくなったりと様々な効果があり、研修でも取り入れられています。
否定もジャッジもなく、相手の動きを受け入れ、それを活かして行くことにより、コミュニケーションで相手が言ったことにも、「そうじゃなくて」「でもね」と答えることから「そうだね。それでね」「そういう考えもあるよね」と、まずYesで受け入れ、andでつなげるという習慣が身につきます。
即興でやらなければいけないゲームであるがゆえに、おかしさ、楽しさがあり、皆で何度も大笑いしました。
大人になると、身体を動かして遊ぶ機会が減りますが、インプロはその点、本当に大人も子供になって遊べる楽しさがあります!
ザヒーのファシリテーションは、さすがファシリテーションも、インプロも経験が深いだけに、ベストなタイミングで場を動かしたり、軽やかにしてくれたりしていました。
参加された皆さん、ザヒーどうもありがとうございました!
— 友達: 高橋 清美さん、他12人

0509その2
NEXT Entry
NLPコーチ養成コース、NLPティーチャー養成コース 説明会のご案内
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ