2015. 05. 04  
0504.jpg

米国NLP協会理事長で言語学者のクリスティーナ・ホール博士がトレーナーズ・トレーニングのために来日されているので、ご挨拶に伺いました。
昨年秋に、クリス博士から学んだNLPの根幹である「イノベーション」を基に発展させてきたNLPコース「コンシャス・リリース・メソッド」のコンセプトを伝えるメールを送ったら、2日後には、喜びと賛同と応援のメールを頂いて、それがとても嬉しかったのです。
9割以上を占めると言われる無意識的な自動反応で私たちはものを判断し、喜怒哀楽を起こし、悩みもそこから産んでいます。

この無意識のパターンに気づき、意識にあげて手放す。
この過程を追うことで、意識的に人生を選択する心の自由を得られると思います。
そのためにNLPコースを通して、五感を磨き、客観的視点を養うこと、なりたい未来を思い描くことは、とてもいいと思っています。

呼ばれている道というのがあるなあと思います。
気持ちをしんとさせて、心の奥に耳をすますと聞こえてくる。あるいは、どちらかの方へと引っ張られる感覚。
そうした方向へ素直に進むことが、命を使う方向なのかなと思っています。
どんな気持ちでいたとしても、その奥には必ず静けさがあり、そこにアクセスすると見えてくる。つかめる感覚があるように思います。
スポンサーサイト
NEXT Entry
流れに乗ると、想像以上に早く進む。
NEW Topics
一番はじめの平和は、心の中に生まれる
世界はシフトしている。ワールドシフト伝道者仲間募集。
合宿終わりました。
合宿始まりました。時間を動かすと人生が変わる。
内側と外側
宇宙にある主な8つのパワー
キャンセルが一席出ました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ