2015. 04. 20  
0421.jpg

ほとんど初めて出会う同士なのに、爆笑のやり取りが生まれたり、共感しあったり、いろいろなアイデアや発言が飛び出したり、生き生きと場が動いていました。
先週末、コンシャス・リリース・メソッド基礎(米国NLP協会認定プラクティショナー)コースが始まりました。
まだ2日間しか経っていないとは思えないほどの一体感、盛り上がりで、一人一人の個性の際立つメンバーの方々です。
今回は「人生は思い込み」ということで、人の思考、行動の9割以上を占める無意識に存在するプログラム(子供のころに身に付けた思考パターン、信念)にいかに私たちは則って喜怒哀楽や行動をしているか?や、そのプログラムに気付いて、意識的に手放す(コンシャス・リリース)ことを繰り返すことによって生まれる自由な感覚等についてと、脳と無意識を最大に活かした目標設定法などについて学びました。
毎回思うことですが、今回もとてもいい方々が集まっていて、楽しく、興味深く、知的に、そして実践的に、ご自身の現場に持ち帰ろうと、知恵を絞っておられました。
やっぱり、人間の行動、感情、視点そのもののうまれるメカニズムを知って、自分の人生に活かして行く、NLPコースの進行をすることは、本当に楽しいし、大好きだなあと、改めて思いました次第です。
早速いただいた感想です。
「とっても楽しく、深い学びのある2日間でしたし、あきさんの素晴らしさの真骨頂を見た気がします。
NLPという手法自体の凄さを感じるとともに、あきさんに習うということが本当に良い、ということの実感ができました!」
参加された皆様、ありがとうございます。これから8月9日まで、試行錯誤をしながら、楽しみながら、共に学び合いましょう!
次回のNLPプラクティショナー(コンシャス・リリース・メソッド基礎)コースは、8月1日(土)~始まります。
詳細はこちらです。http://core-creations.jp/course/basic.html
スポンサーサイト
NEXT Entry
22日 水曜日は、コアクリ・カフェです。
NEW Topics
生きている喜びを味わい尽くす 神輿10周年
10周年リトリート
人財ラボさんにて「リーダーのための言霊塾」
継続の秘訣は今とは真逆の方向性「1000年企業を目指して 」
「今、大和の人として美しく生きる」
リーダーのための言霊塾【入門編】の感想
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ