2015. 04. 14  
0121_20150417155646f44.jpg

4月12日に、名古屋のカフェコスモスにて「リーダーシップ・クリエイティビティの時代を生きる男性と女性」について講演させていただきました。以下 参加された方々の感想です。

・地球視点、歴史からの大きな視点、視座からの女性性の活用のお話が新鮮で、確かに必要なことだと感じました。
・過去の参照でなく、未来に対してクリエイティブに活用していく豊かなリソースを頂きました。ありがとうございました。
(男性 H・Kさま)

・1:20000の意識と無意識 ➡ 無意識に意識を向けよう
・女性という盲点を生かすこと
・映画ゲートの話に、その映像を思い浮かべたとき、涙が出そうになりました。なぜかはわかりませんが、その無意識の感情を大切にしたいと思います。
 (女性 E・K さま)

「女性性を大切にする機会が、社会には少ない。」これは女性だけでなく、男性にもあてはまると思いました。
(女性 ニックネーム はるさま)

・ワールドシフトのようなグローバルな動きの中での女性性、男性 性、リーダーシップの視点がとても納得感があり、有意義でした。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
(女性 みき♪さま)

・中庸ということの大切さ、その中から生まれるものに、自分の性にも期待しています。
・リーダー宣言いいですね。自分のあり方が確認できると思いました。どこかで活用したいと思います。
・とても密度の濃い、時間でした。
(女性 ニックネーム はっちさま)

・中庸をいくという最後の「GATE」という映画のお話をされる大江さんの姿に感動しました。
・すばらしいテーマだったと思います。
・このようなテーマに興味ある方同士の対話の会などあれば、ぜひ参加したいです。
(女性 ニックネームMoeさま)

・リーダーシップというと男性性を重視したものが中心になるが、女性性をもっと使っても良いのではないか。という言葉が印象に残りました。
・私自身はあまり、自分の中の女性性を意識することが少ないので、逆にどうしたらいいのかなあ。という気持ちにもなったが、要は1人の人間として自分の持ち味を出せばいいのだ。ということが分かった。
(女性 Y・Tさま)

・世界の流れから女性性を考える流れが面白かったです。
・よく言われる持ち味の活かし方も、前段のお話のおかげで深く心に響きました。
(女性)

・「五感」を生かした、「五感」をMIXするような。アートの準備体操をするような場所を作りたいと思います。
・お話の全てが、しっくりきました。
(女性 ニックネーム まるこさま)

・女性性の活用という視点を、整理して聞かせていただいてよかったです。
・自分が目指しているリーダー像が、男性性リーダーシップのみでないということをうすうす認識していたけど、クリアになった気がしました。
・他では受けることができない、貴重な場をご提供していただき、ありがたい。の一言につきます。思い切って参加して、本当によかった。
(女性 M・Uさま)

・男性性と女性性の活用に関して、私の中で活用を考えている分野であるので、興味がありました。今後の展開に活用できたらいいなと思います。
・すばらしいセミナーでした。
(男性 ニックネーム いわちゃんさま)

女性を大切にする時代ときいて、とても心がおどりました。
(女性 ニックネーム ありちゃんさま)
スポンサーサイト
NEXT Entry
「日本人のルーツを再確認できたので、また海外に行くのが楽しみになりました。」
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ