2015. 04. 14  
コアクリ0414

「講座受講中に宣言した夢を1つ叶えることができました。あきらめかけていた夢にふたたびチャレンジしようという気になり、現在その夢に向かって行動しています。」
コンシャス・リリース・メソッド基礎コース
(米国NLP協会認定プラクティショナーコース)
http://core-creations.jp/course/basic.html
を受けた方の感想です。
1. 大江からNLPを受けようと思ったきっかけ
 顕在意識で特に解決したい問題などがあったわけではありませんが、なにかの本に書いてあった「信頼できる友達からの誘いにはのるといい」という言葉が妙に心に響き、それを実行しようと思った直後に信頼できる友人から一緒にあきさんのNLPの講座を受けないかとの誘いがあり、すぐに飛びついた次第です。「脳の取扱説明書」という言葉にもとても惹かれました。
2. コースはどのような雰囲気でしたか?受講している期間はどのように感じましたか?
 初回は緊張しましたが、すぐにお仲間たちとも打ち解け、とても和やかでアットホームな雰囲気でした。毎回、「次はどんなことを学べるのだろう?」とわくわくしながら講座に通いました。あきさんは決して否定することなく私たちをそのまま受け入れてくださっていたので、安心して心を開くことができました。また、2人のリソースパースンの方がいてくださったおかげで、ちょっとした質問を気軽に聞けたり、体験談を聞けたりできたのがよかったです。宿題のレポートは正直大変でしたが、レポートの宿題があったからこそ講座でやったことがやりっぱなしにならず、復習したり実生活に生かすことができたと思います。またお仲間のレポートを読むのがとても楽しみであり、勉強にもなりました。同じワークをやっても人によってテーマ、考え方、感じ方、成果が違い、多様性を受け入れる訓練にもなりました。グループワークのいいところですね。
3. 今振り返って、コースから何を得た、どんな変化が起こったと言えますか?
 自己否定することが少なくなりました。自己否定してもすぐにそれに気付き、プラス思考に転じることができるようになりました。
4. 具体的な側面で、起こった変化をお聞かせください。
 講座受講中に宣言した夢を1つ叶えることができました。困難に直面すると、不思議とサポートしてくれる人が現れるという不思議体験も含めて1つの成功体験ができたので、今後の夢実現に生かせそうです。あきらめかけていた夢にふたたびチャレンジしようという気になり、現在その夢に向かって行動しています。
5. 一言でいうと、どんなコース、どんな学びだったと言えるのでしょうか?
 自分の個性を受け入れられ、自分は何が好きなのかを確認できたコースでした。
6. これから受講を検討している方へひと事
新しいことをやってみる、というのが講座の最初に行ったワークでした。あまり深く考えず、軽やかにぜひ新しいことにチャレンジしてみてください。
(50歳代 専業主婦 M.Aさま)
M.A.さま、ありがとうございました。
コンシャス・リリース・メソッド基礎コースは、4月18日(土)スタートです。
http://core-creations.jp/course/basic.html
もし、初日の日程が合わないが参加したい!と言う方がいらっしゃいましたら、お気軽にご一報ください。
スポンサーサイト
NEXT Entry
女性を大切にする時代ときいて、とても心がおどりました。 「女性性を大切にする機会が、社会には少ない。」これは女性だけでなく、男性にもあてはまると思いました。
NEW Topics
生きている喜びを味わい尽くす 神輿10周年
10周年リトリート
人財ラボさんにて「リーダーのための言霊塾」
継続の秘訣は今とは真逆の方向性「1000年企業を目指して 」
「今、大和の人として美しく生きる」
リーダーのための言霊塾【入門編】の感想
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ