FC2ブログ
2015. 04. 13  
コスモスカフェ150412 (2)

「カフェ・コスモス」 オーナーさんの講演の感想です。
今回もお呼びいただき、ありがとうございました。


【リーダーシップをクリエイトしよう】

昨日は大江亞紀香さんによる講演を2本立てでカフェコスモス4周年を記念して、例によって我らが有冬典子さんのプロデュース&共同主催の形で開催いただきました。

いずれもキーワードは『リーダーシップ』
1部は、次世代型リーダーシップ像について
2部は、日本人が自然体で持っているリーダーシップについて

なんとも、期待どおりの「これから」のお話を伺いました(*^ー^)ノ



「私だったらこれやろう」

これからは、みんなをまとめて引っ張っていくのがリーダーというより
それぞれの得意分野で自然に取り合う役割をリーダーシップと捉える。

自然体で発揮できる、当たり前にできていることが
その人のリーダーシップなのだと。

例えば、海外ボランティアへ行って
恵まれない境遇の子供たちからたくさんの笑顔をもらって
返ってエネルギーをもらって帰って来ることが多々あると。

それこそが、子供が発揮している自然体のリーダーシップ。
知らないうちに発揮しているもの。
それはとても貴重なもの。
尊敬に値する。



納得。
私は
やさしさだけで生きられる世界があることを伝える生き方リーダー。
まぎれもなく、
「やさしさリーダーシップ」を発揮しています。



あと、枠を外して新たなリーダーシップをクリエイトすることが
これからの時代と。

これまで と これから。
競争 → 共感、分かち合い
切り捨て → 受容
分断 → つながり



うん、やっぱりカフェコスモスは最先端?(゚∀゚)

そして、思い出した。私の大好きなことは
「あたらしい価値観」に触れる、体感する、創造すること。

最近、落ち度なくややこしくならないように常識的にやりとりを進めようと頑張っていたことがあって、それは私の中に「常識的でなければならない」という思いこみがあったからなのだと思い出しました。

時々ゆらぐ自分への信頼感。気づけて良かったなぁと思います。

なんだ、私はやがては常識となる非常識を生きればいいのだ☆


スポンサーサイト



NEXT Entry
「自分の個性を受け入れられ、自分は何が好きなのかを確認できた」 「自己否定することが少なくなりました」
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ