FC2ブログ
2005. 08. 11  
もうすぐ母になる仲間とコーチングし合っています。

7月から始めたところで、出会って間もない上、声だけの関わりですが、深い関係です(?!)

・・・安心して何でも話せる信頼関係ができています、ということです。

今日は2週間ぶりのコーチングでした。

彼女から言われてとても嬉しかったことがあるので、書きます。

「この2週間、何があったの?っていうくらい、コーチングも変わったし、雰囲気や話し方も変わった」


素直に、嬉しかったです。


そして、これこそコーチングの醍醐味。

違いを見つけてくれる。認知してくれる。

セッションそのときだけの点の関係ではなく、点と点をむすんで線になる関わり方、そこに直感や五感を織り交ぜて立体になる関係。


この2週間は、それはそれはいろいろなことがありました。

何より大きいのは、CTIプロセスコースを受講したことです。

深く自分や人のこころに向き合った後だからこそ得られているもの、感じられるものが、多くあるように思っています。


ここのところ2週間のことを思い出しながら、左手で描いた絵です。

母になる直前の女性は、自分を越えた大いなる存在になっているような、神秘的なものを感じました。


「愛するとは、自分を追い越すことだ」というワイルドの言葉を思い出しました。





スポンサーサイト



NEXT Entry
左手作品:イブ。
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ