FC2ブログ
2015. 04. 09  
0409.jpg

自分の中に起こることをただ観る。エゴは、見られることが嫌いなんだそうです。
瞑想は、自分の奥深くにいつもある、静けさ、安らぎに繋げてくれますね。
コンシャス・リリース・メソッド(米国NLP協会認定)コースでは、瞑想をします。特に今年からのコースは瞑想の時間を必ず入れています。
今日のNLPマスタープラクティショナーコースでは、マインドフルネス瞑想を行いました。
そのことによって、だんだんと自分や感情と同一化しているところから離れて(NLP用語ではディソシエイトして)、9割以上の無意識の反応で生きるところから、1割未満の領域、気づいている状態へと入っていくことを目指します。他者の成長の支援も、自分の成長や目標の実現や、人間関係も、ぐんと幅が広がり柔軟に、自由になっていくことでしょう。
今日は他者の成長や悩みの支援を行う、カウンセリング・セッションの実践です。
参加者同士お互いに生のテーマを出して、カウンセラー役の方が、NLP実践者として、適切なアプローチを選んで、関わります。
午後はどんな展開になるのか楽しみです。
スポンサーサイト



NEXT Entry
・NLPはプレゼンだけではなく、仕事全般や私生活にも活用できる手法だと感じました。(40歳代 男性・経営者 Hさま)
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ