2015. 04. 07  
0407.jpg

日経新聞の「私の履歴書」で最も使われる語彙は「たまたま」「幸運にも」なのだそうです。上手くいっている方は、そうした運の流れをキャッチする感性が高い人だ、と聞きました。
特に変化の時代と言われる現代は、過去や誰かの成功事例に頼るというよりも、こうした嗅覚とでもいうべきものが必要なのだろうと思います。
五感(見る、聴く、嗅ぐ、味わう、触れる)を磨き高めることで、誰もが持っている直観、第六感とでもいうべき感性を引出し、高める。
潜在意識とのコミュニケーション法を知ることで、「もともとあって、今は眠っている力」を覚醒させる。
そんな学びの旅が4月18日(土)~始まります。
コンシャス・リリース・メソッド基礎コース(米国NLP協会認定プラクティショナーコース、NLP心理学の資格を取得できるコース)です。
http://core-creations.jp/course/basic.html
日頃、運や直観を活かしている感性豊かな人にとっては、その背中を後押しするような、よりその勘を信頼できるようになり、人を大切にしているお仕事の方には、人の状態を見る目が高まる経験となることでしょう。
また、その裏付けを説明する言語化能力を高めたり、客観的視点を得たりと言う効果があり、自分が自然にできていることを次の人へ伝え指導することにも効果があることと思います。
起業のスタート時期の方にとっては、不安を払拭し、安定した前向きな心でいられるよう、心をまとめていくのに役立てていただけることでしょう。
いずれにせよ、コア・クリエーションズのNLPコースでは、単に技術やスキル、知識を伝達するのではなく、それを活用する人としての在り方を高めることによって結果を出していくことを目指していますし、実際に受けた方はそのような変化が起こっています。

コースに参加された方の感想です。
http://akikooe.blog.fc2.com/blog-category-24.html
コアクリ・カフェで、このコースの説明を行っています。
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7/408778829291758
また、個別に日程を調整して、説明会も行っています。
http://core-creations.jp/course/basic.html#orientation
スポンサーサイト
NEXT Entry
ただ観る
NEW Topics
生きている喜びを味わい尽くす 神輿10周年
10周年リトリート
人財ラボさんにて「リーダーのための言霊塾」
継続の秘訣は今とは真逆の方向性「1000年企業を目指して 」
「今、大和の人として美しく生きる」
リーダーのための言霊塾【入門編】の感想
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ