FC2ブログ
2006. 04. 08  

 大きな樹の、根っこに近いところの幹の中に、その場にいた26人全員が入っていて、守られている。そんな風に見えました。

 二人一組でのワーク。私はリソースパーソンですので、その場全体にペースを合わせてその場の空気を感じていました。

 受講されている皆さんのさざめく声を聴き、体にその感覚を感じながらその部屋全体に視野を向けていました。

 すると、全てが調和している一体感を覚えました。

 まるでこの場にいる人たちが全員、ここにこの日集まってこの学びをすることが決まっていたかのような感覚がしました。

 樹の根元の方でワークを通してさざめき合っている人たちが、いずれ樹の成長とともに種となって各地へ散ばって行き、その地でまた大きな樹となっていくんだろうな、と思いながらじわーっと胸にこみあげて来るものを感じていました。

 本当に素敵な空気がそこにありました。全員が同じ方向へ、成長という方向へ向けて進んでいる、あるいは流ている。

 親密な、信頼し合った、安心できる、そして楽しい学びの場。

 リソースパーソンやってよかったなあ。とつくづく感動していました。

 NLP東京第一期プラクティショナーコースは、NLPラーニング主催です。
スポンサーサイト



NEXT Entry
葛藤を統合する~そして美しい風
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ